05 | 2017/06 | 07

 


『第六回 島原半島親睦チヌ釣り大会』 

やっと開催できましたよ~(^^)👌



『第六回 島原半島親睦チヌ釣り大会』



前夜祭が終わり・・・古賀さん、森田さんも到着し、受付抽選してたら4時で開会式が始まりました。




開会式の挨拶に始まり、会場や競技説明が終わり各会場へ移動です。この時点で私の仕事が終わりました(笑)(笑)



ハマユリテトラ会場
太田さん①
藤村さん②
森田さん③
古賀さん④

ハマユリ波止会場
高向さん①
西山さん②
池田さん③

中の場波止会場
中山さん①
上野さん②
平野さん③
岡田さん④



雨予報だった天気も曇りに変わり(^∇^)5時半に予選スタート❗
私は…また岡田さんの隣りです(^o^;)前回の5回大会で殺られてますからね
今日は倍返しだぁ~(*`Д´)ノ!!!っと気合いでやってたんですが(^o^;)
8時半となり、釣り座交代。
DSC_1703_convert_20150902190744.jpg
先端へ(T^T)たぶん?釣れないだろうから…少し沖で全層狙い・・・底潮・・・沖にガンガン(;´д`)
たぶん?釣れてもキスかエソ(;´д`)
こうなったら!!際の敷石狙いでやってたが(´д`|||)
思った通りブチ切られ(T^T)ウキがピューっと消えて行き終了~でした(T^T)
全層に変えた時、ウキ止めをラインカッターでキレイに取ったつもりなんでしたが・・・
ラインに傷が入ってたんですね~(゜´Д`゜)



予選終わってみたら(^o^;)やはり厳しい釣果でした。

ハマユリテトラは
森田さん1.0kg(1枚)予選通過
藤村さん500g(1枚)

ハマユリ短波止は
西山さん3.2kg(3枚)予選通過
高向さん1.4kg(1枚)
1441189287166_convert_20150902193227.jpg
DSC_1705_convert_20150902190810.jpg
DSC_1707_convert_20150902190836.jpg

中の場波止は
中山さん1.6kg(1枚)長寸で予選通過
上野さん1.6kg(1枚)
1441189279173_convert_20150902193256.jpg
DSC_1708_convert_20150902190904.jpg
敗者復活の1名枠に上野さん(^^)予選通過



検量終了後、ハマユリテトラで直ぐに決勝戦❗

ハマユリ代表 森田さん(巨チヌ会)
短波止代表 西山さん(半月会)
中の場代表 中山さん(フリー)
敗者復活代表 上野さん(チーム零)
DSC_1712_convert_20150902190931.jpg
DSC_1713_convert_20150902190957.jpg
とも~なんで~潮目寄ってきたのに・・・際ねらい?(; ̄O ̄)最後にチヌ乗ったのにな!!欲しかった~!!
地元から勝ち上がってくれてありがとですm(_ _)m



2時間、選手の皆さんに頑張ってもらいましたが…あと1枚が出ないまま終了(^o^;)順位は予選の重量でそのまま決定


優勝 西山さん(半月会)
2位 中山さん
3位 上野さん(チーム零)
4位 森田さん(巨チヌ会)
5位 高向さん(半月会)
6位 藤村さん
入賞おめでとうございます(^∇^)✨
DSC_1723_convert_20150902191855.jpg
DSC_1717_convert_20150902191636.jpg
DSC_1718_convert_20150902191704.jpg
DSC_1720_convert_20150902191733.jpg
DSC_1721_convert_20150902191811.jpg
DSC_1722_convert_20150902191833.jpg
DSC_1716_convert_20150902191613.jpg
終わってみたら釣果もソコソコあったし、皆さん楽しく釣りが出来て良かったです(^∇^)ウチの大会は1番に親睦を求めた大会ですから~(笑)
DSC_1725_convert_20150902191923.jpg



今年は他の大会と重なったり、親父の初盆や潮回りが悪く、お待たせした皆さんには大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m来年はもっと良い潮回りで予選、準決勝、決勝と運営出来るよう頑張って行きたいと思ってます(^^)👌


参加された皆さんありがとうございましたm(__)mまた、来年も宜しくお願い致しますm(__)m

29日前夜祭ヽ(*´∀`)ノ 

いよいよ明日は大会です!!



もちろん前夜祭ですね(*^_^*)
FB_IMG_1440682399899_convert_20150902191943.jpg



皆さん(´∀`)お早い到着で!!(笑)10時には来てました((((;゚Д゚))))



受付・開会式・・・4時からですけど・・・((((;゚Д゚))))



11時にはカンパ~イイヽ(*´∀`)ノ
DSC_1700_convert_20150902190655.jpg
DSC_1696_convert_20150902190623.jpg
各自、食べ物飲み物を持ち寄って!!サイコ~ですな(*´∀`*)



福岡組も到着し2ラインド!!(笑)
DSC_1701_convert_20150902190721.jpg
皆さん、もちろん出来上がりまして・・・2時には車へと消えて行きました(笑)



私は今から来る二人を待ってたら4時でした・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・






23日 大会下見 

23日、長潮


大会の下見へ行って来ましたヽ(*´∀`)ノ


ハマユリ短波止で朝6時から11時まで2枚の1バラシ・・・ハリス切れ


場所変えして中の場12時~4時まで2枚の1バラシ・・・同じくハリス切れヽ(`Д´)ノ
DSC_1669_convert_20150902190014.jpg
DSC_1673_convert_20150902190043.jpg

ロッド:アテンダーⅡ0号
リール:トーナメントイソ競技
ライン:1.4号マスラード
ウキ:G2の全層
ハリス:Vハード1号
ガン玉:上G3下G6
針:キンリュウイエロー2と3号
サシエ:コーン2個刺し、イエロー団子

リベンジ!!大村湾 

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ



先日の大会で撃沈したもんで・・・リベンジへ行って来ましたよ~ヽ(*´∀`)ノ



釣り仲間のシゲちゃんと~二人0時から出発!!



3時には釣り場へ到着(^-^)早速ビール(笑)



僕はチューハイですが何かぁ~?(笑)



呑みながら今日は50枚目標で~とか?言い出しました(^_^;)



時間が経つのも早いもので(;´д`)



4時には仮眠(-_-)zzz…シゲちゃん!!寝るの早!!2分(笑)



5時に起きて早速始めましたよ~グレ・フグばっかりでしたがポツポツ釣れ始めました(´∀`)



けれど・・・今日は中々釣れません・゜・(ノД`)・゜・



右へ左へとタックルもって場所移動しましたが(><)



全然釣れませんでした~・゜・(ノД`)・゜・



シゲちゃん↓
DSC_1570_convert_20150803211230.jpg
1438572848837_convert_20150803211157.jpg



ナオヤン
1438522718808_convert_20150803211135.jpg
DSC_1573_convert_20150803211251.jpg



毎年来てるんですが1番悪い釣果でした(゜´Д`゜)



向かい側の白崎郷で釣り人が入り過ぎたのかもね~(笑)



リベンジならず・・・お盆に行けたら行こ!!











久しぶりに大会へ 

こんばんは~

先日、19日にやっと釣りに行けましたよ~

それもチヌ釣り大会(´∀`)

銀鱗巧さんの黒鯛甲子園に参加してきました(*^_^*)

島原を夜の0時前から釣り仲間のシゲちゃんと出発!!

シゲちゃんはアートレータヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

自分はガマのロッドケースヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

と二人でガヤガヤと現地の川棚港までヽ(*´∀`)ノ

4時くらいから出港で5時には始まりましたよ~

ですが・・・チヌの気配が(;´д`)

10投目くらいでス~っと抑えたので軽く合わせたら・・・軽い(;´д`)キス・゜・(ノД`)・゜・

それからは10時まで丸残り・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・ドカマキっすけど(((゜Д゜;)))

オイラの場所・・・潮が全然通らない(ーー;)チヌ居ないっすよ(><)

それから内側に場所替えしてやっても反応無し・・・

暑いけど一睡もしてないから眠たくて(笑)

竿持ったまま寝てたら手元にクンクンと慌てて合わせました(笑)

小さい・・・23センチくらいですかね~タモで掬う気にもなりませんでした(笑)

それからも頑張って見たのですがダメでした。来年頑張ろう!!

終わって検量見てたら、全体的に厳しい結果でしたね(;´д`)

74名の参加で釣れた人数少な!!
DSC_1513_convert_20150721210326.jpg
DSC_1519_convert_20150721210426.jpg
1437344686635_convert_20150721210301.jpg
チーム零のムックさんが優勝しちゃいましたよ~アートレータおめでとうございますm(_ _)m

オイラも嬉しいですよ~

3位に岡田さん!!またまたタダで帰らない男ですばい!!

ロッドケース!オイラに(ノ∀`)ノ クレクレ羨ましい

チーム零のタカちゃんが大物賞get~!!
DSC_1518_convert_20150721210714.jpg
そのクーラー僕にクレルンヤロ~!!アザースm(_ _)m

皆さんと色々会えたので良しとしますかね~

ちくしょ~ヽ(`Д´)ノもう1回は大村湾リベンジせな~!!

来月に自分の大会が控えてますから、銀鱗巧さんの運営のやり方ばかり盗んできました(笑)
FB_IMG_1437484226681_convert_20150721221323.jpg

最後に好きなチヌ師さんとお話が出来ました(*^_^*)

何回もお会いしてるのですが、やっと一緒に写メる事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ

銀鱗巧のシンさん(*^_^*)
DSC_1520_convert_20150721210605.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
