02 | 2015/03 | 04

 


チヌは~きまぐれ(゜´Д`゜) 

21日、大潮で晴れ(´∀`)

毎年、爆釣するポイントへ行って来ましたよ~基本夕方の上げ潮ですが・・・

朝から狙い撃ちしてみました。干潮5時くらい。

5時到着し、コマセ入れながら明るくなるのを待ちました(´∀`)

6時前にはウキも見えるようになりスタート!!

早速、左流れ(´∀`)上げ潮ですヽ(*´∀`)ノ

期待しながら仕掛け入れますが・・・アタリもな~い(><)

1時間経過・・・流れも少し速くなりましたよ~(*^_^*)

ウキがススス~入って来ましたよ~30弱のメイタ君(*^_^*)

ここから連チャンかなと?期待してのですが撃沈(><)

満潮前まで我慢しましたが釣れなくて、この前のテトラに場所移動しました。

やっぱり大潮ですね~流れ速いよ~二枚潮でこれだけ速いと釣りになりません(゜´Д`゜)

先打ちドカ巻きのどこかで同調釣法!!(笑)これで何とか30弱2枚

遠投で全然反応無し・・・もしや?最近の暑さで産卵に入ったかな??

ココ終わってない??(゜´Д`゜)ど~しましょ??戻る?

夕方6時の上げ潮に期待したいのですが・・・朝からメイタ1枚だったから諦めました(笑)

30up3枚・゜・(ノД`)・゜・

まぁ~ズーボーです・゜・(ノД`)・゜・

29日に期待します!!



日曜は雨ばかりヽ(`Д´)ノ 

こんばんは~(*^_^*)

先日、やっと日曜日が来たと思えば・・・いつも雨か爆風・゜・(ノД`)・゜・

日曜は天候悪すぎる・・・

先日15日長潮だけど昼から雨も上がるみたいなので近くのテトラに行って来ましたよ~

12時(*^_^*)雨が上がりました~ヽ(*´∀`)ノ

正午過ぎに準備してたら・・・誰か来ましたよ~((((;゚Д゚))))

釣り仲間のシゲちゃん(笑)

二人仲良くガチンコバトル開始!!

僕は誰よりも1番にチヌを掛けないと気が済まないタイプで(^_^;)

開始15分~30分は神経ビリビリです(笑)

この日も30分で3枚釣れましたヽ(*´∀`)ノ

自分的に開始30分以内で2、3枚釣れたら爆釣する日なんですよ(笑)

3投目で釣れたら今日はイケるとニヤニヤしてしまう(笑)
1426417210608_convert_20150318230756.jpg
3時です。シゲちゃんも釣れてますよ~僕が1枚くらいリードしてたかな?

今日は全層、シゲちゃんハンユウ・・・いつもと逆です(笑)

満潮で潮が止まりましたよ~(;´д`)釣れね~(~ω~;)))

ここからシゲちゃん反撃が~ギャンギャン曲げだした~((((;゚Д゚))))
DSC_1179_convert_20150318230729.jpg
下げも変な潮・・・夕方6時まで追加は4枚・゜・(ノД`)・゜・

たぶん・・・シゲちゃんにマクラレタ~(>_<)

終わってみたら自分46頭に10枚(*^_^*)
IMG_20150315_195722_convert_20150318230430.jpg
シゲちゃんは((((;゚Д゚))))42頭に16枚でした(´∀`)
IMG_20150315_195759_convert_20150318230501.jpg

45up1枚
40up1枚
30up8枚
計10枚

さあさあ~今月、目標50枚!!頑張るべ~(ヾ(´・ω・`)

今日はガイドで(爆) 

こんばんは~今日は暑かったですよ~20℃超えてたみたいです(^_^;)

やっと春になってきましたね~(*^_^*)チヌもバンバン釣れてるみたいですよ(*^_^*)

先日、8日にチーム零のメンバーさんが島原に遊びに来てくれましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

島原は霊南の沖堤防です!!

朝6時半に出港!!
DSC_1157_convert_20150313224830.jpg
上がってみると・・・チョー爆風です(゜´Д`゜)まぁ~後ろからなんでどうにかなるさぁ~(笑)

ささっと準備完了!!マズメに期待!!

開始20分でラインがスパ~ン!!来ましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
1425900414805_convert_20150313224744.jpg
熊本からお越しのタツヤンさんにも来ましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
DSC_1159_convert_20150313224855.jpg
すぐにまた、スパ~ン!!1枚追加ヽ(*´∀`)ノ

楽し~いo(^o^)o

それからは・・・えっ?終わりかよ~釣れません(^_^;)

今日は大潮(^_^;)流れもだけど底潮左へガンガン(^_^;)

爆風で二枚潮・゜・(ノД`)・゜・苦戦しながらでもポツポツ追加!!

1425820464391_convert_20150313224725.jpg
やっと3時ですかな?左流れの上げ潮にかわりスココ~ンヽ(*´∀`)ノ

チーム零の総帥様、上野さんにも来ましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
DSC_1163_convert_20150313224926.jpg

上野さんのお連れさんも竿曲げてますね~ヽ(*´∀`)ノ

これで40up全員安打ヽ(*´∀`)ノ

4時半まで上げ潮を楽しめましたヽ(*´∀`)ノ

終わってみたら8枚(^_^;)もっと釣れる予定だったのですが・・・爆風がおさまるの遅い(^_^;)
1425820374802_convert_20150313224703.jpg
DSC_1164_convert_20150313224958.jpg
でも、皆さん釣れて良かったですよ~(*^_^*)ほっ
1425811659292_convert_20150313224638.jpg

45up1枚
40up4枚
30up3枚 計8枚

全然ダメダメ・・・ 

こんばんは~最近、忙しくて放置してました(^_^;)

ボチボチ行ってますよ~(*^_^*)

先日、南島原へ行って来ました~もちろん爆風です(^_^;)

型が小さい(^_^;)
1425569606680_convert_20150313224606.jpg
一緒にやってたシゲちゃんは良型ばかり(ーー;)
DSC_1144_convert_20150313230019.jpg
奥がシゲちゃん、手前なおやん

ギリ40です(><)

40アップ3枚、30アップ4枚・・・計7枚(^_^;)

今月50枚いけるのか・・・頑張ないと

2月は撃沈でした 

今月は2回しか行けませんでした~(゜´Д`゜)

30以下のメイタばかり・・・・゜・(ノД`)・゜・

天候悪すぎですね

釣果 零ゼロ(><)

今月は頑張ります\(*⌒0⌒)♪

50枚目標で頑張ります!!!!!

写メが無いので釣り仲間のシゲちゃんです↓
1423018398013_convert_20150302234557.jpg
銀狼00号のハリス1.2号で80cm7キロの真鯛を仕留めてました(笑)

凄~い!!悔しい~(笑)羨ましい(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
